姉妹の冒険 をテンプレートにして作成 開始行: [[ゲームをダウンロードする>https://www.freem.ne.jp/win/ga... *特徴 [#ff30048c] **ストーリー [#z1d33ad7] -三姉妹の冒険の続編に当たる --&color(#FFFFFF){前作のラストでは、今作の主役であるカレ... ---今作は主人公達が旅先で立ち寄った村で、村長からの依頼を... -今作では、立ち寄った国で武闘大会に参加し、王族の人と接触... --更に、その国に関わる事件が起き、その事件の解決を買って... ---前作でも結果的に魔物から一国を救う形となっており、今作... --主人公達とは別の姉妹にもこの時に出会い、共に冒険するよ... **前作から変化したシステムやゲームバランス [#n377c165] -大部分のシステムは、三姉妹の冒険のシステムと共通となって... --本ページでは前作と違いが出ている部分を挙げる -戦闘中にパーティの編成を行う事ができる --戦闘に出すキャラクターと控えのキャラクターを決めること... ---一度編成を決定すると、3ターンの間編成を変える事は出来... --戦闘中、控えに居るとターン経過毎にMPが回復していく ---魔法主体のキャラは戦闘の序盤では控えに置き、MPが回復し... ---ただ、戦闘開始時のMPの値は前作と違い、中盤以降はそれな... --マップ上でも、メニューの「並び替え」で戦闘に出すキャラ... ---戦闘に入った時はここで決めたキャラが戦闘に参加する -スキル範囲の単体/全体の切り替え --スキルを選択中に、単体/全体を切り替えるボタンを押すこと... ---攻撃・回復スキルは全体化すると、威力は単体の時よりも劣... ---バフ・デバフは全体化しても効果は同じとなっている -力の源による武器の強化 --武器を強化すると、5レベル毎に通常攻撃のヒット数が1回増... ---最大4回ヒットするようになり、これに伴って通常攻撃1ヒッ... ---また、2発目以降の威力は1発目よりも低くなっている ---武器レベルはイベントの進行によって上げられる上限が解放... -今作ではアイテムがある場所が光って表示されなくなった -移動面が便利になった --今いるマップの地図が画面の右上辺りに表示されるようにな... --一瞬でアウトフィールドに移動できる使用回数無限のアイテ... -お金を経験値に変換するシステムが追加された --とは言え、お金を使って力の源を入手するイベントもいくつ... --買い物もお金を使うイベントも無いラストダンジョンで得た... ---これも、シンボルエンカウント方式である以上、戦闘を最低... -状態異常の追加・仕様変更 --スキルを使用できなくなる「忘却」が追加された --「睡眠」は行動不能に加えて、回避できなくなる効果と、被... --「スタン」は「転倒」に名称を変更となった --毒や戦闘不能は戦闘を終了すれば治るようになった ---毒や戦闘不能から回復するアイテムに割くお金を減らせるの... ---とは言え、NPCから力の源を入手できるイベントが幾つかあ... -稼ぎプレイについて --高いダメージを与えると経験値が多く貰える敵がたまに現れ... --前作と比べると、戦闘開始時のMPが高いので、戦闘開始から... ---MPの最大値が100で、戦闘開始時の値も決まっており、行動... *総評 [#y954763d] 作品の傾向としては、前作「三姉妹の冒険」に準ずる。 ただし、前作のシステムを踏襲しつつも全体的なバランスの調... [[ゲームをダウンロードする>https://www.freem.ne.jp/win/ga... *コメント [#e2fb55aa] #pcomment(,reply,15) 終了行: [[ゲームをダウンロードする>https://www.freem.ne.jp/win/ga... *特徴 [#ff30048c] **ストーリー [#z1d33ad7] -三姉妹の冒険の続編に当たる --&color(#FFFFFF){前作のラストでは、今作の主役であるカレ... ---今作は主人公達が旅先で立ち寄った村で、村長からの依頼を... -今作では、立ち寄った国で武闘大会に参加し、王族の人と接触... --更に、その国に関わる事件が起き、その事件の解決を買って... ---前作でも結果的に魔物から一国を救う形となっており、今作... --主人公達とは別の姉妹にもこの時に出会い、共に冒険するよ... **前作から変化したシステムやゲームバランス [#n377c165] -大部分のシステムは、三姉妹の冒険のシステムと共通となって... --本ページでは前作と違いが出ている部分を挙げる -戦闘中にパーティの編成を行う事ができる --戦闘に出すキャラクターと控えのキャラクターを決めること... ---一度編成を決定すると、3ターンの間編成を変える事は出来... --戦闘中、控えに居るとターン経過毎にMPが回復していく ---魔法主体のキャラは戦闘の序盤では控えに置き、MPが回復し... ---ただ、戦闘開始時のMPの値は前作と違い、中盤以降はそれな... --マップ上でも、メニューの「並び替え」で戦闘に出すキャラ... ---戦闘に入った時はここで決めたキャラが戦闘に参加する -スキル範囲の単体/全体の切り替え --スキルを選択中に、単体/全体を切り替えるボタンを押すこと... ---攻撃・回復スキルは全体化すると、威力は単体の時よりも劣... ---バフ・デバフは全体化しても効果は同じとなっている -力の源による武器の強化 --武器を強化すると、5レベル毎に通常攻撃のヒット数が1回増... ---最大4回ヒットするようになり、これに伴って通常攻撃1ヒッ... ---また、2発目以降の威力は1発目よりも低くなっている ---武器レベルはイベントの進行によって上げられる上限が解放... -今作ではアイテムがある場所が光って表示されなくなった -移動面が便利になった --今いるマップの地図が画面の右上辺りに表示されるようにな... --一瞬でアウトフィールドに移動できる使用回数無限のアイテ... -お金を経験値に変換するシステムが追加された --とは言え、お金を使って力の源を入手するイベントもいくつ... --買い物もお金を使うイベントも無いラストダンジョンで得た... ---これも、シンボルエンカウント方式である以上、戦闘を最低... -状態異常の追加・仕様変更 --スキルを使用できなくなる「忘却」が追加された --「睡眠」は行動不能に加えて、回避できなくなる効果と、被... --「スタン」は「転倒」に名称を変更となった --毒や戦闘不能は戦闘を終了すれば治るようになった ---毒や戦闘不能から回復するアイテムに割くお金を減らせるの... ---とは言え、NPCから力の源を入手できるイベントが幾つかあ... -稼ぎプレイについて --高いダメージを与えると経験値が多く貰える敵がたまに現れ... --前作と比べると、戦闘開始時のMPが高いので、戦闘開始から... ---MPの最大値が100で、戦闘開始時の値も決まっており、行動... *総評 [#y954763d] 作品の傾向としては、前作「三姉妹の冒険」に準ずる。 ただし、前作のシステムを踏襲しつつも全体的なバランスの調... [[ゲームをダウンロードする>https://www.freem.ne.jp/win/ga... *コメント [#e2fb55aa] #pcomment(,reply,15) ページ名: