ティルキッス をテンプレートにして作成 開始行: [[ゲームをダウンロードする>https://www.freem.ne.jp/win/ga... *特徴 [#l7b26491] **ストーリー・キャラ [#t4a2021c] -全体的には王道な形になっている --主人公ティルが騎士になる為に田舎から王都に行く所から始... --無事王都に付いたティルは、王都で個性的なキャラクター達... -中盤以降からは、戦争であったり政治的な問題だったりと、王... --今まで仲間だったキャラクターと色々と揉め、重大な問題を... --この辺りからは衝撃的な展開で、ある陰謀が分かってくる **難易度 [#u132c8b6] -難易度は選択式で、プレイし始めの段階で選べるのはイージー... -クリアすると、更にノーマルよりも高い難易度で遊べるように... -弾幕シューティングが苦手だと、イージーでも多少苦戦するが... --何度もゲームオーバーになっていると、救済措置があるので... --ゲームオーバーになった時に、そのフィールドやダンジョン... **ダンジョン [#y80aa5e9] -ダンジョンは1つ1つのマップで、一定時間経過するか決められ... --敵を全滅させる、特定の地点に到達、一定時間経過するまで... -マップの条件を満たした後に進む方向が複数あり、どちらに進... --進んだ方向によって、待ち構えている敵やギミックに変化が... ---「方向を間違えると行き止まり」と言う事はなく、どの道を... ---つまり難易度に違いが出たりもするし、2周目は違う方に進... ---後戻りすることはできない為、「やっぱり別のルートへ・・... -マップをクリアするとボーナスとして経験値が得られる --残りタイム、ノーダメージ、魔法・飛び道具不使用等で得ら... -ダンジョンごとに特徴があって、飽きさせない作りとなる --謎解きこそ無いもののギミック系のものから、味方NPCが居て... --ダンジョンの地形も、森、戦場、洞窟、城、館等多数あるの... **戦闘 [#j8b3ae23] -通常時は剣での近接攻撃を軸に、魔力消費の飛び道具、魔法、... --こちらは説明不要のアクションRPGと言った形 --魔法や飛び道具を使えば魔力を消費するので、魔力を管理し... -一部のボスは「魔空間」と言う場所の中で戦闘になり、その中... --そのボスはこちらに対して弾幕を放ち続けるので、こちらも... --初めて戦う魔空間のボスは近接攻撃でも倒せる程度(飛び道... --この戦闘ではレベルアップ時に上昇させるステータス「判定... ---「判定」を上昇させると、こちらの当たり判定が小さくなり... -飛び道具は装備品によって、弾の出方が異なるので、ボス戦で... --例1:弾幕が激しく、敵を狙う余裕が無いなら、敵を追尾する... --例2:敵がワープ等予測しにくい動きをするなら、広範囲に弾... --例3:相殺できるが、執拗にこちらを狙ってくる弾が多いなら... *総評 [#c422995f] 王道ストーリーなアクションRPGに、弾幕シューティング要素が... アクションやシューティングと言ったリアルタイムな戦闘が苦... 総じて、アクションやシューティングのプレイヤースキルを問... [[ゲームをダウンロードする>https://www.freem.ne.jp/win/ga... *コメント [#jcaa8f7c] #pcomment(,reply,15) 終了行: [[ゲームをダウンロードする>https://www.freem.ne.jp/win/ga... *特徴 [#l7b26491] **ストーリー・キャラ [#t4a2021c] -全体的には王道な形になっている --主人公ティルが騎士になる為に田舎から王都に行く所から始... --無事王都に付いたティルは、王都で個性的なキャラクター達... -中盤以降からは、戦争であったり政治的な問題だったりと、王... --今まで仲間だったキャラクターと色々と揉め、重大な問題を... --この辺りからは衝撃的な展開で、ある陰謀が分かってくる **難易度 [#u132c8b6] -難易度は選択式で、プレイし始めの段階で選べるのはイージー... -クリアすると、更にノーマルよりも高い難易度で遊べるように... -弾幕シューティングが苦手だと、イージーでも多少苦戦するが... --何度もゲームオーバーになっていると、救済措置があるので... --ゲームオーバーになった時に、そのフィールドやダンジョン... **ダンジョン [#y80aa5e9] -ダンジョンは1つ1つのマップで、一定時間経過するか決められ... --敵を全滅させる、特定の地点に到達、一定時間経過するまで... -マップの条件を満たした後に進む方向が複数あり、どちらに進... --進んだ方向によって、待ち構えている敵やギミックに変化が... ---「方向を間違えると行き止まり」と言う事はなく、どの道を... ---つまり難易度に違いが出たりもするし、2周目は違う方に進... ---後戻りすることはできない為、「やっぱり別のルートへ・・... -マップをクリアするとボーナスとして経験値が得られる --残りタイム、ノーダメージ、魔法・飛び道具不使用等で得ら... -ダンジョンごとに特徴があって、飽きさせない作りとなる --謎解きこそ無いもののギミック系のものから、味方NPCが居て... --ダンジョンの地形も、森、戦場、洞窟、城、館等多数あるの... **戦闘 [#j8b3ae23] -通常時は剣での近接攻撃を軸に、魔力消費の飛び道具、魔法、... --こちらは説明不要のアクションRPGと言った形 --魔法や飛び道具を使えば魔力を消費するので、魔力を管理し... -一部のボスは「魔空間」と言う場所の中で戦闘になり、その中... --そのボスはこちらに対して弾幕を放ち続けるので、こちらも... --初めて戦う魔空間のボスは近接攻撃でも倒せる程度(飛び道... --この戦闘ではレベルアップ時に上昇させるステータス「判定... ---「判定」を上昇させると、こちらの当たり判定が小さくなり... -飛び道具は装備品によって、弾の出方が異なるので、ボス戦で... --例1:弾幕が激しく、敵を狙う余裕が無いなら、敵を追尾する... --例2:敵がワープ等予測しにくい動きをするなら、広範囲に弾... --例3:相殺できるが、執拗にこちらを狙ってくる弾が多いなら... *総評 [#c422995f] 王道ストーリーなアクションRPGに、弾幕シューティング要素が... アクションやシューティングと言ったリアルタイムな戦闘が苦... 総じて、アクションやシューティングのプレイヤースキルを問... [[ゲームをダウンロードする>https://www.freem.ne.jp/win/ga... *コメント [#jcaa8f7c] #pcomment(,reply,15) ページ名: